令和におすすめのコーヒー豆

お問い合わせはこちら

ブログ

令和におすすめのコーヒー豆

2020/08/23

新時代のおすすめコーヒー豆はこれ!

環境を汚さず貧困も解決

 新しい時代のコーヒー豆・・・

2015年9月に国際連合サミットで採択された、「持続可能な開発のためのアジェンダ」が掲げた17の目標と169のターゲットからなる「SDGs(持続可能な)開発目標」をご存じでしょうか。

1 あらゆる場所のあらゆる形態の貧困を終わらせる

2 飢餓を終わらせ、食糧安全保障及び栄養改善を実現し、持続可能な農業を促進する

等々、未来に地球が立ち行かなくなることを食い止めるための目標が掲げられています。

 

 これらSDGsの目標達成のために、私たちは「エシカル消費」を実施する必要があります。「エシカル」とは「倫理的な」という意味で、「エシカル消費」とは地球環境や人間、地域社会に配慮した消費を行うことを指します。

 そんなこの時代に、様々な商品が目標を達成すべく企業の努力などから誕生しています。アンドロメダエチオピアコーヒー、キリマンジャロ・ゴマタスジコーヒーもその一つ。

 途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することで、途上国といわれている国の生産者や労働者にお金が入り、元気に働いてもらうことができます。

 多くの人が助かるだけでなく、無駄のない自然の産物は、美味しく体にも良く、まさに新しい時代、令和にふさわしいコーヒー。

 アンドロメダエチオピアコーヒー、キリマンジャロゴマタ・スジコーヒーを、是非ご利用下さい。

商品はこちら

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。